2012年02月29日

book sofa

20120229_sb

ブログをサボっていた間に、納品したソファ。(笑)

bookの新しいカタチ。
何年もかかってここへたどり着いた。
すごく気に入ってます。


それにしても、ソファというか椅子の生地って難しいですね。
男性と女性によって感じ方というか、
肌の繊細さが違うのだろうけど、肌触りの感覚。
素材ごと、また、その生地の織り方・・・などなど


そう考えると、エクセーヌと言う生地は本当に良いですね。
強度もあり、肌触りもよく、質感も良い。
そう言えば、うちで携わるソファは、よくこの生地を使ってますね。

posted by hunsabasara furniture at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

キャビネット

20120228_sb

先日納品させていただいたブラックチェリーのキャビネット。
すごく良い感じです。

まあ、大きいし重い・・・。
納品もそうだけど、製作が大変やった。
幅が2000mmなので、
これを一人であっち向けたりこっち向けたりと・・・。
腰を痛めるよりも、腰の筋肉痛になりましたね。(笑)

この家具に使っているつまみもこだわらしてもらっているのだけど、
ちょうどこの分でまでで、次はいつ作るかと言うことになっている。

すごく良い商品だったので、残念です。
きっちりと作られた良いものが、だんだん減っていくのが寂しく思います。

posted by hunsabasara furniture at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

また、3ヶ月ぶりです。

20120227_sb


またもや3ヶ月が経ってしまいました・・・。
この3ヶ月のほうが大変でしたね。
なんか、笑ってしまいそうでした。


これから、ぼちぼちと書いていきますね。
では、ほな。
posted by hunsabasara furniture at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

