2014年03月29日

X脚のTable

blog_20140328_1.jpg

少し?前に作ったX脚のテーブル。
ハンサにしては珍しく少しアメリカンな感じです。

インダストリアルな感じは好きなのですが、
汚いのは嫌いなのできれいな感じに。

blogをさぼっていた頃のです。(笑)
ちょいちょい、暇見つけてアップしていきます。

では、

ラベル:dining table X脚
posted by hunsabasara furniture at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

円テーブル

blog_20140326_2.jpg

組木の脚を使った円テーブル。
頭を少しひねったけど、作っていて面白かったです。

なんか、脚がおもしろい。
作ったからわかってるんだけど、どないなってるん?って感じですね!

では、




posted by hunsabasara furniture at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

組木脚




blog_20140325_1.jpg

blog_20140325_2.jpg

円テーブルの脚の仮組の様子です。
組木を応用して家具用の仕口に。

すごくややこしい、いつもは細かいほぞ加工ばかり、
今回は大がかりなモノなので、大工さんのように思えました。(笑)

作ってしまえば簡単何やけど、
切り方一つ間違えたらあかんからメモしながら作ってました。

では、
posted by hunsabasara furniture at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

