2014年03月25日

組木脚




blog_20140325_1.jpg

blog_20140325_2.jpg

円テーブルの脚の仮組の様子です。
組木を応用して家具用の仕口に。

すごくややこしい、いつもは細かいほぞ加工ばかり、
今回は大がかりなモノなので、大工さんのように思えました。(笑)

作ってしまえば簡単何やけど、
切り方一つ間違えたらあかんからメモしながら作ってました。

では、
posted by hunsabasara furniture at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

境界線

blog20140307.jpg

うちのRicoは工房には入れません。(笑)
写真に写っている段差が境界線。
たまに、待ちきれなくて一歩か二歩くらい入ってくる、そして注意されています。

そんな13歳の老犬Ricoです。


ラベル:Rico 工房
posted by hunsabasara furniture at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

キッズデスクの材

20131220_blog.jpg


キッズデスクのチェリー材。
いつもは大阪の材木屋さんから買っているのだが、
この材は福岡からです。

ハンサでは大阪買い付けと福岡買い付けと2種の使い分け。
使い分け方は直接聞いてくださいね。(笑)
そして今回は福岡から。

2台つくらなあかんのやけど、とりあえず1台分だけ到着。
年末ぎりぎりまで、働いてそうです・・・。


posted by hunsabasara furniture at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

